--年--月--日 --:--


一段落

2010年05月31日 22:27

やっと月末が終わったでござる。

来月からは上司は異動するし、色々な仕事押し付けられるし不安だらけな毎日ですけど

8月に控える合宿に向けて今から頑張らないとなあっと…

幸せは歩いてこない

2010年05月25日 21:51

EVA2.22

劇場版エヴァンゲリオン:破 BD版届きました。

amazonの予約購入は初めてでしたが、発売日1日前に届いてびっくり。

出来ておる喃… amazonは。

正月に買ったテレビで鑑賞会だぜ フゥハハハーハァー

やってもうたい…

2010年05月22日 18:10

疲れというのは表面に出なくても体の芯の方から蓄積されていくそうで。

僕自身が疲れていたかどうかはわかりませんが、風呂のお湯汲んでる間に寝ちまったい…

汲んでる間にソファーで寝っころがってたら、そのままガチ寝してしまいました。


その間、おおよそ6時間!

恐ろしや眠気・・・!


風呂桶一杯になるまで約20分、6時間流しっぱなしで約18日分の風呂に相当します。

前回の水道使用量が2か月で21㎥と出てましたので1日あたり約0.33㎥の使用になるから

0,33㎥×18=5,94㎥がプラスされることになります。


うーん、2千円くらいになりますか。勿体無い出費でした。

聖者の行進

2010年05月18日 22:10

おお、まさに仏様の顔をしていらっしゃる…





高校時代のツレ共と罪(汗の意)を洗い流してまいりました。

洗い流した後の彼の表情はこの世全ての悪をも許さんばかりの

慈悲の心を映し出しておりました。

仕事中の某友人に連絡をしてキレさせていたのは如何なものかと思いますが、

非常に満足してもらえて案内した身としてはうれしい限りでございます。

ついでに酒で体の中もキレイに消毒して充実した休日となりましたとさ。

風呂→酒の確定コンボはどうにも辞められないですのう…

ついカッとなってやった 反省するつもりなど毛頭ない

2010年05月16日 14:20

xperia

例の衝動買いです。

散々時期が微妙、夏まで待つと言ってたわりに買ってしまいました。

欲しいと思って購入の意思が固まった。 この間、僅か0,05秒!

若さ若さってなんだ~、振り向かないこと~さ~

全然ギャバン世代じゃないですけど(メタルダー世代) 

ためらわないことさ~とも言ってるんでアグレッシブな行動は評価されてもいいと思います。




以下少しいじってみた雑感です。前回使用していたHTCのHT-01Aと比較して書いていきます。

いいところ
・HT-01Aと比べて動作が相当快適、特にブラウジングなんかは感動するくらい早くなってる。
・タッチパネルの感度良し (感度良すぎて誤動作することもある)
・文字入力が快適、タッチパネルなんで最初は戸惑うが慣れれば余裕。キーのレスポンスが早いのでストレスなし。
・通信速度が速くてダウンロードも楽にできる。

わるいところ
・他OSからだろうけど連絡帳のインポートが大変。outlook>Gmail>xperiaと経由してインポートしないといけない。又、振り仮名が反映されないので手打ちで打たないといけない。
・標準のEメールアプリの使い勝手が悪い。 受信者の名前が表示されず、アドレスだけ一覧に出る。
・感度が良すぎて誤動作多し
・アプリを入れないとタスクの管理もできない。


以上が主な雑感です。でもこれ使いこなせるかな…

MO エルドラージ覚醒リリースイベント <ドラフト>

2010年05月14日 22:14

近頃MAGIC ONLINEをやっておりまして、これが中々面白いのです。

MAGIC ONLINEはトレーディングカードゲームの元祖であるマジック:ザ・ギャザリングの

ネット対戦版になります。

カードを揃えるのに現実のお金が必要になりますが世界中の人といつでも対戦できる事や

現実では敷居の高い大会も気軽に参加できるのは大きな利点ではないでしょうか。

さて、今回はゼンディカーブロック最後のエキスパンションの『エルドラージ覚醒』のリリース記念イベントに

参加してきました。

このエキスパンションは15マナ 15/15のクリーチャーを筆頭にエルドラージと呼ばれる数々の超巨大クリーチャーが

跋扈する派手派手なエキスパンションです。

当然本来の構築戦だと専門のデッキを組まないと、とてもじゃありませんが素出しすることはできないサイズです。

しかし、同エキスパンションにはspawnトークンと呼ばれる、生贄に捧げると1マナを生み出すクリーチャーを

大量に出すギミックが盛り込んであります。 つまり、限定戦でも超巨大クリーチャーを並べることが出来て

ド派手なクリーチャー戦を楽しむことができるエキスパンションになってます。

エルドラージ達では現在のスタンダード環境を支配しているジャンドの牙城を崩すまではいかないとは思いますが、

その分、非常に限定戦がシンプルで楽しいです。



肝心のイベントの方はと言いますと


まあ、ギデオンがピックできたんで黒字になっただけでも御の字ということで・・・

発見

2010年05月13日 22:37

子エビ

2月に導入したミナミヌマエビの稚エビを初めて見つけました。

90cm水槽且つ水草植えてるので稚魚見つけるのは至難の技。

アクアリウム始めた頃にもミナミヌマエビは居たんですけど失敗して、稚エビが出来る前に

全滅してしまったんで、これが稚エビ初です。

今は大きな固体が居ないんで、このまま元気に育ってくれればいいなー

これから

2010年05月12日 01:25

水槽の手入れがサボりがちになってきた昨今、一念発起してブログ開設と共に

手入れをしていきたいと思います。

飽き性の僕なんでいつまで続くか分からないけど、習慣になってくれれば、あるいは!

まあ、日々の変化が少なめな趣味なんでぼちぼちやっていければと思います。

水槽全体5.11

画像の水槽の右半分を覆い尽くしていたブリクサショートリーフは見事にボッコンしてしまったんで

現在しっかり根を張ってるやつだけ残して抜いてあります。

後ろのハイグロとロタラが元気すぎてカッティングが大変・・・



