--年--月--日 --:--


enter the cave

2011年05月29日 18:06

えらい早くの梅雨入りで鬱陶しい天気が続きますね。ハルイチです。(パクり)

先日のソニーの騒ぎでやっとこさPSNが復旧したそうですね。

なんでもお詫びがPSPとPS3のソフトを無料提供だとかなんとか。

まあ、落し所としては妥当な線では無いでしょうか。

1年後ぐらいには忘れ去られてそうな話題ではありますが…


そういや、最近大学の頃STG(とういうか東方)に熱を上げていた頃の熱気が少し

戻ってきまして箱でSTG漁って遊んでる日々です。

というか買っちまいました。しかも無駄に限定版。

赤い刀

ずっとエスプガルーダⅡをやってたんですけど、STG初心者には厳しすぎるcaveの洗礼を受けたのですよ。

そいで赤い刀の体験版をやったところ、かなりツボに入りまして電撃購入。

唯一ノーコンテニュークリアが出来たデススマイルズと一緒の横STGなんで、頑張ればクリア出来るはず!

多分!

姉さん、事件です

2011年05月10日 19:15

なんかえらいことになってるようでソニー

ソニー、SOE分 2460万件すべての個人情報漏洩を認める。


SOEのゲーム(当然EverQuest2含む!)で過去クレジットカード決済を行っていれば

個人情報漏洩の可能性ってところが、可能性じゃなくて確定になった様子。

僕個人に関しては副口座のクレジットカードで決済してたから、お金を抜かれたとしてもあまり痛くは無いんですが

これを機にEQ2の過疎が進むのが一番心配です。

新拡張ごとに引退と復帰を繰り返してる身で心配するのもおこがましいですが。

まあ、復帰したときに誰も居ないのはやっぱりさびしいので…

今は完全に待つしかない状態ですが何かしらの補償はされると思いますので、

とりあえず情報だけは入れておかないといけませんね。

まー、良い機会なんで今のうちに積みゲー消化すっぺさ!



そういや、別件ですが「花咲くいろは」見ました

表題通り、何の連続ドラマ小説かって感じですね、このアニメ

なかなかツボをついてて面白い

今後はドロドロの展開に発展していくんでしょうが、主人公が魅力的なので

それも楽しく見れることでしょう!期待!!



