--年--月--日 --:--


うみんちゅ!

2011年08月20日 12:02

先日ですね、舞鶴にシュノーケリングに行ってきたんですよ。

沖縄で初めてシュノーケリングしたんですけど、それが印象深すぎて

気軽に手軽にやってみたい!と思ったのがきっかけで行くことになったんですよ。


シュノーケリングスポットは岩場だからウェットスーツが無いと危ないってことで

この際だし、一通りセット(総額2万くらいか)を揃えて潜ってきましたわ。

最初は泳いで魚見れれば楽しいかなーと思ってたんですけど、魚をヤスで突いて

獲って食うスタイルが主流みたいで、うちらもそれに習ってやってみたんですよ。


魚焼き

うんまぁ~い!


なんて魚か知りませんけど、海魚は焼けば大抵食えるって聞いて、とりかえず丸焼きにして

食べてみたんですけど、普通に白身の魚でした。

これが、なんというか自分で直接獲ってきた獲物を食べるって行為自体に

何か特別なものを感じましたよ。


野生の本能剥き出しみたいな。


これはハマリそうやわぁ…

初期投資もそこまで高くなくて、1日時間さえ取れれば近場の海に行って出来る趣味ですし

結構いいかも。


シーズンは限られますけど、折角車があることですしブラブラドライブがてら行くのが

趣味になればいいなと思いましたよ。


PS:あと、ツレどものリンクを勝手に貼らせてもらってます。都合が悪ければ連絡すべし!

夏の色

2011年08月13日 23:32

先月の話なんですが、毎年恒例の夏合宿に行ってまいりました。

道路

今年は長野県の木曾のお宅にお邪魔しまして二泊三日の飲んだくれツアーとなりました!

場所を提供して頂いた先輩に大感謝です。

もう到着したときから想像以上のロケーションに興奮しっぱなしでしたよ。

寝床全景
こんな所とか

寝床下から

前景

こんな場所がすぐ近所にあって、もうたまりません。



何か浦島太郎伝説のある観光地だそうで、何でも竜宮城から帰ってきた浦島太郎が

この地に流れ着いて、例の玉手箱を開けてしまったという場所とのことです。

岩場のど真ん中に小さな社が、その名も『浦島堂』

先輩の話では高校生カップルのラブホ代わりに使われてるとか何とか。

浪漫もへったくれもありませんね。


今年は例年になくまともな観光が出来てかなり新鮮でした。

いつもは誰かさんのノリで酔いつぶれチキンレースが開催されてますからねw

まあ、それも楽しいっちゃ楽しいんですけど、たまにはゆっくりするのもいいものです。


あと、自家製イチゴ酒 大変おいしゅうございました。

自家製であんなに甘く美味しく作れるものなんですね、普通に売ってたら買ってしまうくらい

美味しかったです。

常飲してたら確実に糖尿病コースになりそうw

IMG_1189.jpg

久しぶりにゆっくりした旅行が出来て大満足でした。

こういう旅行は大事にしていきたいもんです。




