--年--月--日 --:--


イニストラード プレリリースイベント スイスドロー4回戦

2011年10月21日 03:10

Magic Onlineでも最新エキスパンションのイニストラードがリリースされましたね。

先日プレリリースイベントやってたんでさっくり参加してきました。

プレリリースでは中々成績が出たことないんで、気合入れていくぜ!


イベント内容は6パックシールドのスイスドロー4回戦

パックを開けてみるとオリビア 陰鬱デーモンのゴッドパック

Olivia Voldaren / オリヴィア・ヴォルダーレン (2)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)

飛行
(1)(赤):他のクリーチャー1体を対象とする。オリヴィア・ヴォルダーレンはそれに1点のダメージを与える。そのクリーチャーは、それの他のタイプに加えて吸血鬼(Vampire)になる。オリヴィア・ヴォルダーレンの上に+1/+1カウンターを1個置く。
(3)(黒)(黒):吸血鬼1体を対象とする。あなたがオリヴィア・ヴォルダーレンをコントロールしている限り、それのコントロールを得る。
3/3


深淵からの魂刈り/Reaper from the Abyss  (3)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー ― デーモン(Demon) ISD, 神話レア

飛行

陰鬱 ― 各終了ステップの開始時に、このターン、いずれかのクリーチャーが死亡していた場合、デーモン(Demon)でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
6/6
Illus.Matt Stewart (112/264)



青黒のゾンビも2枚引きましたがリミテッドではクリーチャーを並べないといけないのでボツ


ギャンコマとかハーミットとかああいうのがいたら使いたい感じですけれども

というか6パック中、神話レアが4枚とかゴッドパックすぎるんですけど、内容が微妙なので

微妙な感じ… リリアナとか引いて欲しかったのに。

後、墓リムーブで出るドレイクや2/1フライングの青スピリット、スピリットに+1する4青のクリーチャーも

2枚引きましたがオリビア姉さんを使うために泣く泣く2色に。

黒は再生骸骨が2枚とフライング吸血鬼がよさそうなだけで、後はちょっと微妙。

まあ、オリビア姉さん出して守ってれば勝てるでしょうと超適当デッキ構築になりました。



1マッチ目 青白 2-0
青のフライヤーが大量に出てくるがうまい具合に除去を引いて、デーモンオリビア姉さんに繋げてフィニッシュ
白恒例のタッパーも結構邪魔だった。(人間以外をタップ)
フライヤーのパワーを下げるカカシがコモンで有用そうだしたねえ。
青に軽量フライヤーがそろっているんで対策のカードとしてはいいかも。


2マッチ目 緑白黒1-2

除去が薄めだが白の優良フライヤーと緑の熊に押されて圧死
2緑で+2+2される狼がいい感じにこちらの足を止めてました。スペックも1緑 2/2の熊だし。

3戦目に天使の監督者を出される。
白のタッパーを筆頭に優良な人間クリーチャーが多い中でこの能力は反則
オリビア姉さんを出したがマナ足らず圧殺
結構惜しかった…

3マッチ目 緑白2-0
ファーストストライクゾンビに赤+2+2を付けてひたすら殴って勝ち。
2戦目に突入した途端相手がコネロス
釈然としない勝利…

4マッチ目 赤黒0-2
こちらの出したクリーチャーをきれいに処理されて負け。
鉄牙のファーストストライクが地味に嫌らしい
2戦目は色事故しすぎでコウモリ1体出しただけで終わったよ…


結果ゴッドパックだったのに2-2という体たらく
まあ、景品のブースターで瞬唱の魔導士が1枚入ったのでイーブンということで。

完治せず

2011年10月03日 00:27

もう4階建ての 建物で4階からの漏水って… 勘弁してよお

4階から1階まで、ぬれぬれ☆で超迷惑です。

でもまあ去年の9階から1階までぬれ☆ぬれ だった時よりはましか。

約半分だ!

みんなも洗濯機の給水ホースがゆるんでないか確認をするんだ!


それはさておき

例のやつを買っちまいましたよ。


ipad2
2011-10-03 00.22.17


いや、最初は買うつもりなかったんですけど最近遠出レジャーに行くようになりまして

外で使えるモバイルPC的な何かが欲しかったんですけど、

ノートPCで色々調べてみててネット回線がwimaxあたりが候補に入っとったんですが

調べてみると田舎のほうはあまりカバーしてないみたいなんで却下になりました。

いくら悪名高いsoftbankさんでも、ある程度の範囲はカバーしてくれるでしょうってことで

2ヶ月ほど迷った末に誘惑に負けてしまったのがことの顛末です。

笑えよベジータ…




