--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついてない

2011年11月23日 01:40

なんか、最近ついてないことが多いです。

水槽の件にしてもそうですが、なんというか、ついてねえ…


先日うちのxboxが 悲鳴をあげとりまして、頻繁にフリーズするようになったんです。

んで、アルティメットマブカプも控えてるんで新しいのを買ったんですよ。

フラッシュメモリも買って転送作業をしてたんですが、何を思ったのか

新しい箱に移動する際にフォーマットをしてしまったみたいでデータ抹消…

ゲーマータグは復元できましたけど、今までのセーブデータは電子の藻屑となってしまいました。

基本箱では格ゲーとシューティングしかしないので被害はまだ少ないのですが、

ちょっとやってしまいましたね…

最近色々、早とちりも多いんで反省せねば。

スポンサーサイト

リセット

2011年11月04日 21:51

久しぶりのアクアリウムネタです。

前々から水槽の上部からの水漏れが深刻かして、コケだらけで放置していた水槽を

一度リセットすることになりました。

ここに引っ越してから一度もソイルも濾材も変えてなかったんで、コケってても当然ですね…

調度、いきつけのアクアリウムショップが展示に使っていた90cm水槽の中古品販売をしていたので

即購、オールガラス且つ曲げガラスで9,000円でした。安い!



早速、生体をサブ水槽に移して

サブ


旧水槽の水とソイルを抜いて

IMG_1259.jpg

IMG_1262.jpg


セット完了!



でも、この時は後に待っている悲劇を知る由も無かったのです………













新水槽で新しい水を作るためにフィルターを回していたある日、仕事から帰ってきますと

部屋の中が妙に蒸し暑かったんです。


やだなあ、暑いなあって(稲川淳二風)部屋の中に入ってサブ水槽を見てみると

水槽の中の魚が全部、星になってたんですよ……




絶叫しましたよ、リアルに。

もしやと思って水槽の中に手を入れると、熱めの風呂くらいの温度になってるじゃないですか。


ヒーターの故障かよ……


かなりのショックだったんで同じくアクアリウムをしてるアキラ氏に思わず電話しちゃいましたよ。

「なぐさめてくれ…」って

落ち込むなって言われましたけど、結構ショックだったんで暫く呆然としてました。


一つ、ヒーターは2年後とに必ず買い換えるという鉄の掟が誕生した瞬間でした。









そんなこんなで、やっとショックが抜けてきた11月初頭

水も出来上がってきたので水草大量導入する瞬間がやってきました。

いきつけのショップで水草を大量購入

サブ水槽に逃がしていたミクロソリウムも加えて、新水槽がスタートしました。

IMG_1313.jpg

とりあえず新規の魚はアカヒレ10匹を入れてます。

水草も今度こそ納得のいくレイアウトに仕上がるといいなあ。


数々の屍を超えて進め! はるいち!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。