--年--月--日 --:--


be a man

2012年04月06日 01:23

最近忙しくて中々ゲーム出来なかったんですけど、IRC界隈で流行ってたゲームに手を出してます。

League of LegendsっていうRTSなゲームです。

元々ブリザード社の名作RTS『War Craft3』のUMS(融資のユーザーが作ったMODのようなもの)だったそうですけど

今や全世界3000万人が登録している大人気RTSだそうです。

AoEシリーズと違って面倒な建物管理や生産管理は存在せず、プレイヤーの操るchampionを使って

相手の拠点を破壊するのが目的のゲームです。

他のRTSと違ってかなりシンプルにできており、操作するユニットは基本1人だけ。

建物作ったり、生産者を作ったりする必要もないんで、RTSというよりdiablo likeなアクションに近い印象です。

プレイヤーの操作するキャラクター(champion)は今現在使える中で100人近くあり、それぞれ違った個性を持ってて

キャラを変えるたびに新鮮な感覚でゲームを楽しめます。

さすがに100人も居たら使い切れませんね^^;

キャラクター同士にも相性があるので、ある意味ゲーム性は格闘ゲームに近いかもしれません。

覚えることが多すぎるのと、センスがないのでまだまだ下手糞なんですが、

時間を忘れて楽しめるゲームであることは確かです。

興味ある方は是非、のぞいてみてはどうでしょうか。

基本無料で遊べますし、課金しなくても不利になったりはしない新設設計です。

面白いですよ!!







エスケイプ

2012年04月03日 02:08

リアルヘル終了!!

いあ、更新できなかったのは忙しかったからですよ。

決して面倒になったとかそういうことではないんです。信じて!


まあ、今年も繁忙期を無事終了しまして、一安心といったところですか。

何か今年は例年に無く忙しかったような気がします。

事務所に泊まり込みとか久しぶりですよ。

んで、何か春には人事異動で大変動があるとかなんとか。

僕は異動する予定にはないみたいですけど、チョンボして降格した元上司が僕の部下になるとかなんとか。

正直勘弁してほしいっす、やりづらすぎますって・・・

確定した話では無いんで何とも言えませんけど、実現したらお互い嫌な環境になりますよね、誰も得をしないという。

仕方ないと言えば仕方ないんで愚痴を言っても仕方ないってもんですね。


まー、仕事で嫌なことがあってもプライベートで楽しいことがあれば差引ゼロ、楽しい休日を糧に

モチベーション上げていきましょか!

シュノーケリングに、飲み会に、これから遊びまくるぜええ!!



