--年--月--日 --:--


ニューウェポン

2012年06月12日 22:42

ついに来ましたサマーシーズン

今月に今年度初潜りに行く予定で、目下準備を急いでる次第です。

んで、前回潜った経験から安物のヤスでは耐久力が弱すぎて使い物にならんということで

武器を新調しました。

20120612-222119.jpg

手銛ですよ、手銛

大阪のNAVY COMPANYっていうダイビングショップにて購入しました。

釣り具屋で売ってる物とは作りが違うそうで、銛の先も着脱式で獲物によって先を変えて対応できるそうです。

シャフト部分は当然壊れる部分ではないんで、銛先が折れたときでも簡単に取り換えられるって寸法ですね。



新しい武器を手に入れると威力を試したくなりますよね。

江戸時代に辻斬りが流行るわけだ…

猛るのう!

ロンゲスト・ロード

2012年06月05日 22:13

20年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。

親不知が横から突き出てきて、歯磨きができない場所にあったんで、ついに欠けたんです。

んで、欠けたところから虫歯が浸食して、小学生以来の歯医者に行くことになったわけです。

日によって歯の神経に直接触れるような痛みとかがあったので、抜歯覚悟で行ったんですけども

案の定、先生が即「抜きましょ、抜きましょ」言ってきまして、即日抜歯してきました。


実は歯医者で麻酔も初体験///でして結構びびってたんですけど、案外痛くないものですねこれ。

針が小さいから痛くないのかな? 針を当てた感触はありましたが、ほとんど痛みはありませんでした。

んで、さくっと奥の親不知を抜歯。

全行程15分くらいで終わってましたけど、あっさりしたものなんですね・・・

こんなにさくっと終わるんなら早めに行っておけばよかったなあ。

何とも億劫で行けなかったのですよ。


みんな、寝る前に歯ぁ磨けよ!



