--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑の嵐

2013年05月08日 00:08

楽しかったー

ゴールデンウィークー (小学校卒業式風)



うん、たのしかったですよゴールデンウィーク

今まで生きてきた中で一番充実したゴールデンウィークかもしれませんね。 諸々の理由で。


行ってきました、飛騨高山

前々から行ってみたかったんですけど、ついに行くことができました。

飛騨牛うまかったぞー!


そうそう、ついでではないんですが『ひぐらしのなく頃に』の舞台のモデルになった白川郷にも行ってきました。
(写真は五箇山なので正確には白川郷では無いです)

DSCF3715_R.jpg

DSCF3689_R.jpg

いいですね、こういう田舎。

私の祖父の家がこれくらい山奥にあるので、ノスタルジックな気持ちがムラムラ湧き上がってました。

村だけに

隠居したらこういう田舎で死ぬまでのんびりしたいね。

今ならネットも使えることですし、暇はしないはず!

あと高山市内で見つけたものをペタリ
DSCF3735_R.jpg

そうです、邪鬼アシナガです。

橋の欄干に鎮座ましましておられるのですが、向かい側にはやっぱり邪鬼テナガの像がありました。

手長足長のお話は知りませんでしたが、元々クシナダヒメの父母が原型だそうです。

意外なところからよく知っている名前が出てくるものですね… 

今回は橋の銅像でしたが神社巡りしてるとこういうことがわかるので面白いですよね。

次は出雲大社とか行ってみたいなあ…

一回旅行行くとあちらこちらに行きたくなるから大変ですね。

夏はシュノーケリングもあるし、大変や!!
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。