--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます

2016年01月17日 16:40

年が明け、皆々様方はいつもの日常に戻っているかと思いますが、今さらながら明けましておめでとうございます。

特に大きなケガもなく、病気もなく、至って平穏な一年であったと思います。今年も何事も無いように過ごせれば。

万事穏やかになりますよう。

一部忙しすぎて不眠不休で働いている友人がいますが、体も心もタフな人物なので何とか乗り切ることでしょう。

また落ち着いたら忙しいネタを肴にして飲みたいところです。


恐らく全世界で3人くらいしか見ていない当ブログですが、今年もチラシの裏状態は続きます。

気が向くままに書いていくのが私のスタイルです。


去年シルバーウィークに行った長野県八ヶ岳の写真を載せてなかったので遅ればせながら掲載してみたいと思います。

DSC_0114_R.jpg
今回は八ヶ岳西側から入るルートを選択しました。

硫黄岳に登り、西天狗、東天狗、中山峠を越えて北八ヶ岳しらびそ小屋まで行くルートになります。



DSC_0115_R.jpg
DSC_0120_R.jpg
DSC_0125(1)_R.jpg
DSC_0141(1)_R.jpg
雲海ができています。 竹田城も真っ青の絶景です。


DSC_0123(1)_R.jpg

一人用テントに無理くり嫁さんと二人で入って寝ました。 満天の星空はいい思い出です。
DSC_0143(1)_R.jpg
DSC_0139(1)_R.jpg
天狗岳を越える際、非常に小便がしたくてたまりませんでした。 野ションをするには人が多すぎるし、山小屋まで遠いし

この旅最大の難関でした。



DSC_0149(1)_R.jpg

いつもお世話になっているしらびそ小屋から天狗岳を映したものです。

朝焼けのごくわずかな時間だけ赤く染まる瞬間です。

手前のみどり池に反射してきれいですね。 また今年も余裕を作って行きたいものです。

今度こそは八ヶ岳最高峰、赤岳に挑戦したいと思います。



