--年--月--日 --:--


シューティング・愛

2010年08月10日 00:08

デススマ

なぜかシューティング熱が出始めまして評判のよかったデススマイルズを購入。

今更ですけども

ついでにアーケードスティックも購入しました。

元々ゲーセンでは遊ばない人なんですが、ふとレバーで遊びたくなりまして思わず。

しかしまあ、使ってみますとスティックの精度が悪いのか、腕が悪いだけなのか上手いこと動きません。

正直アーケードスティックは失敗だったかも・・・


肝心のゲームのほうはSTG下手っぴな僕でもサクサク遊べて非常に満足です。

基本的にケイブのSTGは初心者お断りなイメージがありましたが、難易度選択やボム連射でもある程度進める

バランス等、敷居を低くして誰でも楽しめるようにする工夫が見られて、いいゲームですね、これは。

逆に難易度上げると横シューのくせに弾幕を張りおって、これがケイブ必殺の「殺す弾幕」ってやつですか。

しっかり殺されましたともさ。

あとボス戦の曲がノリノリで気に入りました。

東方とかもそうだったんですけど、STGで音楽が良いと脳汁(しる)が漏れおる。

軽くトリップしてしまいました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haruichi1119.blog130.fc2.com/tb.php/19-8b0421c9
    この記事へのトラックバック



