--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみんちゅ!

2011年08月20日 12:02

先日ですね、舞鶴にシュノーケリングに行ってきたんですよ。

沖縄で初めてシュノーケリングしたんですけど、それが印象深すぎて

気軽に手軽にやってみたい!と思ったのがきっかけで行くことになったんですよ。


シュノーケリングスポットは岩場だからウェットスーツが無いと危ないってことで

この際だし、一通りセット(総額2万くらいか)を揃えて潜ってきましたわ。

最初は泳いで魚見れれば楽しいかなーと思ってたんですけど、魚をヤスで突いて

獲って食うスタイルが主流みたいで、うちらもそれに習ってやってみたんですよ。


魚焼き

うんまぁ~い!


なんて魚か知りませんけど、海魚は焼けば大抵食えるって聞いて、とりかえず丸焼きにして

食べてみたんですけど、普通に白身の魚でした。

これが、なんというか自分で直接獲ってきた獲物を食べるって行為自体に

何か特別なものを感じましたよ。


野生の本能剥き出しみたいな。


これはハマリそうやわぁ…

初期投資もそこまで高くなくて、1日時間さえ取れれば近場の海に行って出来る趣味ですし

結構いいかも。


シーズンは限られますけど、折角車があることですしブラブラドライブがてら行くのが

趣味になればいいなと思いましたよ。


PS:あと、ツレどものリンクを勝手に貼らせてもらってます。都合が悪ければ連絡すべし!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haruichi1119.blog130.fc2.com/tb.php/39-0983b782
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。