--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TES5 SKYRIM

2011年12月05日 22:01

オープンワールド型RPGの金字塔 The Elder Scrollシリーズの最新作である

Skyrimが12月8日に日本解禁となります。

本国では既に発売されており、僅か二日で340万本以上の売り上げを記録しているという

モンスタータイトルです。

PC版、PS3版、箱版のマルチプラットフォームですが、デジタル販売を含まずにこの数字はまさに圧倒的です。

日本では四作目のOblivionから知名度を上げたそうで、当時その膨大なテキスト量からオフィシャルでは

日本語版は発売不可能とまで言われていました。(有志の翻訳は三作目のMorrowindの時からありましたが)

それでも前評判が高かったのと口コミで日本のユーザーの中で広がっていったのもあってか

The Elder Scrollシリーズも遂に日本語版として発売することになりました。

そして最新作のSkyrimも当然日本語版として発売予定になっています。



発売するまではのんびり待ってようと思ってましたが、情報を調べていくと

wktkが止まりませんね。

9日仕事休みで良かったわ!


スポンサーサイト


コメント

  1. りょと | URL | uQ/05tuI

    とりあえず、序盤

    やってみたのだった。まだ序盤も序盤だけど。
    感想として言えるのは一言。
    「おまえすげぇな」
    完成度を上げるために、二重敬語とか変えた方がいいんじゃないかっていう表現とかはちょこちょこ書き出してるけど、
    現状、文句がいいようがないというか、普通に商用やってるのと遜色ない。
    というか、素ですげぇよ。思わず、なっぺに「ハルイチのゲームがやばい。マジでやばい」と電話するレベル。

    いっそ待って完成版やりてぇと思ってたりする。
    いや、おもしろいよマジで。
    という訳で、ガンバレ! 全部やった後に感想とか提案を送るよ。

    キュー萌え。

  2. はるいち | URL | L1x6umnE

    おう!プレイしてくれてありがとうな!
    文章の基本ができてないのはマジで痛感するわ…
    悪いところを教えてもらえると非常に助かる。

    プレイしてくれる人が居たらやる気が出てくるもんやな。
    がんばって作ってみるわ!
    後、見切り発車でアップしたもんやからテスト用のスキルとか
    残ってて見苦しくなってもた。
    修正せねば…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruichi1119.blog130.fc2.com/tb.php/46-2efcc225
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。