--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

be a man

2012年04月06日 01:23

最近忙しくて中々ゲーム出来なかったんですけど、IRC界隈で流行ってたゲームに手を出してます。

League of LegendsっていうRTSなゲームです。

元々ブリザード社の名作RTS『War Craft3』のUMS(融資のユーザーが作ったMODのようなもの)だったそうですけど

今や全世界3000万人が登録している大人気RTSだそうです。

AoEシリーズと違って面倒な建物管理や生産管理は存在せず、プレイヤーの操るchampionを使って

相手の拠点を破壊するのが目的のゲームです。

他のRTSと違ってかなりシンプルにできており、操作するユニットは基本1人だけ。

建物作ったり、生産者を作ったりする必要もないんで、RTSというよりdiablo likeなアクションに近い印象です。

プレイヤーの操作するキャラクター(champion)は今現在使える中で100人近くあり、それぞれ違った個性を持ってて

キャラを変えるたびに新鮮な感覚でゲームを楽しめます。

さすがに100人も居たら使い切れませんね^^;

キャラクター同士にも相性があるので、ある意味ゲーム性は格闘ゲームに近いかもしれません。

覚えることが多すぎるのと、センスがないのでまだまだ下手糞なんですが、

時間を忘れて楽しめるゲームであることは確かです。

興味ある方は是非、のぞいてみてはどうでしょうか。

基本無料で遊べますし、課金しなくても不利になったりはしない新設設計です。

面白いですよ!!






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haruichi1119.blog130.fc2.com/tb.php/49-f2e5b79d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。