--年--月--日 --:--


ブルーウェーブサーファー

2012年05月22日 21:57

IMG_1344_R.jpg

行ってきました、ハワイ!!

社員旅行ですけど、毎回楽しいところに行けてありがたいお話です。お小遣いもでるしね!

上の画像は、かの有名な肉の人の師匠にあたる人ですね。

実際は欧米の近代兵器を使って覇権を取ったとか何とか。



んで、ハワイに行ったとなれば、もちろん海ですよ、海。

去年からシュノーケリングをやり始めたんでもちろん行ってきましたよ。

IMG_1374_R.jpg


IMG_1384_R.jpg

オアフ島の東部にあるハナウマ湾ってところです。

なんか自然保護区に指定されているそうで、入るのに説明ビデオを見ないといけなかったです。

要約すると「サンゴの上に乗らないで」 「タバコとかお酒とかBBQ禁止」 「動植物に触らないで」って感じでした。

入場料が必要なだけありまして、ビーチも海も相当きれいでしたね。

シュノーケリングセットを持ってきてなかったので現地でレンタルしまして潜ってみると

いるわ、いるわ。

極彩色の魚がそこいらじゅうを泳いでますよ。 写真が取れなかったのが残念でなりません。

あ~、銛で突けたら楽しいだろうなあ…

この夏も日本で潜る予定なんで、かなりモチベーション上がりましたわ!

んで、魚を追い掛け回して遊んだりしてると…



IMG_1377_R.jpg
※イメージ写真です。(現地にあったパネル写真)


おおおお… 野生のウミガメやん……

こいつら水の中でもゆっくり動くんですね。全然警戒せずに近づいてきましたよ。

もう、これを見れただけでハワイに来た甲斐がありましたわ。

さすがに舞鶴湾とかではこいつは見れないでしょうねえ。

いやー、いいもの見れた。



とまあ、海に山に酒場に盛りだくさんのハワイを満喫してきましたよ。

これで仕事に対するモチベーションが上がるといいんですけど、満喫しすぎてダダ下がりという落ちでしたとさ。

またハワイじゃなくても南国にシュノーケリングしに行きたいのう…

その前に休みください、お願いします。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://haruichi1119.blog130.fc2.com/tb.php/53-b30d0997
    この記事へのトラックバック



