--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VX ACE

2015年03月08日 18:10

思わず購入してしまいました、RPGツクールVX ACE

スクリプトを使えば無印から移植出来るとのことで思い切って買っちゃいました。

WS000059_R.jpg

主に無印ではスクリプトを入れて対応していた機能をデフォルトで入れた感じです。
特にマップの拡張が入ったことによって制限なしにマップを入れることが出来るようになったのは大きいのでは
ないでしょうか。

現在は無印からACEへの移植スクリプトを使って移植作業中です。 完成はいつになるやら…



WS000058_R.jpg
まさかの多人数パーティー、非人間ばかりなのはご愛嬌


色々指摘を頂いていた難易度等を再調整。 面倒臭い要素は撤廃して、楽しく遊びやすくをモットーに作り直しとります。
色々妄想している時期が一番楽しいんですよねこれ。 まさに時間泥棒。
WS000061_R.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. 彦衛門 | URL | -

    はるいちが作るのを見ると、作りたくなる不思議。
    しかしまた会話が成立しなさそうなパーティーだな。
    全員キューちゃんが翻訳するのかね。
    それにしてもアルバは本当カッコイイよな。喋らないけど。
    まぁ、喋りゃいいってものでもありませんが…
    喋ったら喋っただけ格が落ちるキャラもいますし…Jさんぇ…
    本当、アルバとキューちゃんの学園青春RPG作りたい。

  2. はるいち | URL | -

    時間無さ過ぎて作るの難しそうやな。
    でもあれやで、こういうのは多分今しか作れへんと思うで。
    頑張れ!! 学園RPGやりてえよ!

    パーティーの面々は極力ストーリーに首を突っ込まない人選で選んでおります。
    某銀河鉄道の車掌みたいなペトラさんはちゃんと喋りますよ。
    でも一体いつ完成するのやら…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://haruichi1119.blog130.fc2.com/tb.php/81-c72c28d7
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。