--年--月--日 --:--


海の一日

2013年07月19日 20:29

久しぶりの更新になってしまいました。

仕事もプライベートで激変した今日この頃です。

すみません、言い訳です。


というわけで、先日天候怪しいままにいつもの海野郎どもと淡路島に行ってきました。

連日の猛暑の影響で前に行った海水浴場のスポットには案の定人だかりで入れない状態!

仕方なしにスポットを探してうろうろしてたのですが、民家の間から見える海岸にどでかい魚影を確認!

近くの海水浴場(通称チャラ男ビーチ)からエントリーした次第です。


もう、あれは今までで最高に大きな魚がうようよしている絶好のスポットでしたよ!

いつものキュウセンベラに加えて、でかいクロダイが居る居る!

今まで見かけなかったアカクラゲもいたのは気になりましたが、すげえスポットを見つけることができました。

スポット探しもシュノーケリングの醍醐味のひとつやね!

残念ながら大物クロダイは仕留めることができませんでしたが、みんなボウズになることなくホクホクの

一日でしたよ。

締めは垂水の公園でBBQ

やっぱり休日はこうでないとね! 夏の間にあと何回行けるだろうか。

毎年ながらワクワクが止まんない!!


[広告] VPS

緑の嵐

2013年05月08日 00:08

楽しかったー

ゴールデンウィークー (小学校卒業式風)



うん、たのしかったですよゴールデンウィーク

今まで生きてきた中で一番充実したゴールデンウィークかもしれませんね。 諸々の理由で。


行ってきました、飛騨高山

前々から行ってみたかったんですけど、ついに行くことができました。

飛騨牛うまかったぞー!


そうそう、ついでではないんですが『ひぐらしのなく頃に』の舞台のモデルになった白川郷にも行ってきました。
(写真は五箇山なので正確には白川郷では無いです)

DSCF3715_R.jpg

DSCF3689_R.jpg

いいですね、こういう田舎。

私の祖父の家がこれくらい山奥にあるので、ノスタルジックな気持ちがムラムラ湧き上がってました。

村だけに

隠居したらこういう田舎で死ぬまでのんびりしたいね。

今ならネットも使えることですし、暇はしないはず!

あと高山市内で見つけたものをペタリ
DSCF3735_R.jpg

そうです、邪鬼アシナガです。

橋の欄干に鎮座ましましておられるのですが、向かい側にはやっぱり邪鬼テナガの像がありました。

手長足長のお話は知りませんでしたが、元々クシナダヒメの父母が原型だそうです。

意外なところからよく知っている名前が出てくるものですね… 

今回は橋の銅像でしたが神社巡りしてるとこういうことがわかるので面白いですよね。

次は出雲大社とか行ってみたいなあ…

一回旅行行くとあちらこちらに行きたくなるから大変ですね。

夏はシュノーケリングもあるし、大変や!!

アイドルマスターゼラチナスマター

2013年04月17日 21:19

久しぶりです。

先日のryo-t氏の結婚式という名の宴会は、大盛り上りで幕を閉じました。

これだけ盛り上がる結婚式はそうそう無いでしょう。

これも氏の人徳といいますか、人と人をつなげる力の賜物かと思います。

この場を借りて改めて感謝を  末永くお幸せに





そうそう、結婚式2次会でも、いつも通りのメンツで会話をしていたんですが、

前々から気になっていたモバゲ版アイドルマスター 通称モバマスを始めてみました。(本題)


とりあえず2万ほど突っ込んでみてわかったんですけど、なんというか

このゲームはまさに鬼畜の所業と言わんばかりの課金地獄

これはきついわ。


イベントでランキング上位に入らないとレアカードが手に入らず、ランキングを上げるには

課金し続けるしか無さそうな雰囲気です。

上位に入るために課金して、その課金した人を追い抜くためにさらに課金したと思ったら

もっと課金した人が上に上がって……課金課金課金 まさに課金地獄


これはボロい商売やでえ……


とりあえずガチャを回してみた結果、Sレアで大槻唯ってのを引きました。

相場を調べたら80~100スタドリくらいだそうで。

クールで初めたので、売って他のカードを買いたいところですが

Magic Onlineでもカード毎の相場があって、メタと環境によって値段ががらっと変わってたりしましたけど

このゲームでの相場変動ってどういう時に来るもんなんだろうか。

やっぱり限定が終わってから値段が上がるのかな?

Magic Onlineの場合は、新しいエキスパンションが発売された時期が基本的には最高値で

メタに絡まないカードは緩やかに値段が下がっていく感じでしtが、どうなんでしょうね。

まあ、あまり課金しすぎるとリアルヘルに突入してしまうんでほどほどにしときます。

必殺 全力で様子見!

有為の奥山 今日越えて

2013年04月02日 20:46

1年で一番忙しい時期が終わりました。

何とか生きてます。

春は色々楽しみがあるんで、今からわくわくしとります。

特に夏の海が今から楽しみで仕方ありません。

野郎ども! 潜る準備はいいか!!

存在証明

2013年02月13日 19:53

某彦衛門氏に対抗して。

WS000007.jpg


WS000005.jpg


WS000006.jpg


WS000002_20130213195213.jpg

ちゃんとやってますってば!



